2014年8月31日日曜日

傾いた籾の乾燥小屋の修理



悩みの種である、籾の乾燥小屋。今は物置として使われていますが、写真の通り、右に傾いています。スマホの水準器で測ると柱は4度の傾き。

ヤフオクで買った中国製のガッチャをトラクターに結び、手前に引っ張って傾きを直し、座金で補強、修理をする計画です。
解体するのが一番楽なんですが、分別廃棄する余力も資金も無く・・・・・。



ガッチャでガリガリとロープを緊張させていきますが、トラクターがずりずりと動いてしまいます。
意外に、小屋の柱はしっかりしていますね。
作業時間も無いので、次週再チャレンジ。

手近なところから草刈りをしていきました。

あー、この農地、なんとか゜しないと・・・・・。
今年の雨で、ほとんどの果樹苗は水没。
あかんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿