2014年8月17日日曜日

草刈りに来たら・・・。

草刈りに来ました。
ところが花火大会のようで、周辺道路が大混雑。
トラクターでガソリンスタンドに給油に行くと、道路規制で延々と国道を走るハメに。
自動車とは速度差が大きく、怖いことこのうえなし。
追い越す自動車のドライバーは迷惑そうな顔で睨んで行きます。

時間が経つにしたがって、周辺道路は違法駐車が・・・。
それどころか、畦道や屋敷の中にもクルマが入ってくる始末。

日暮れで作業を終え、帰宅しようにも違法駐車が多すぎて、クルマが屋敷から出せません。
警備の警官に対応をお願いしても、クルマが多すぎて対応できないようです。

仕方なく、田圃から花火見物を始めましたが、蚊が服の上から刺してきます。
やむなく、クルマの中で寝て時間をつぶして深夜に帰宅。

おいおい、田圃には空き缶捨てよるし、ちゃんと警備体制敷いてくれよ・・・・。

しかし、麦藁帽子被って草刈りしてる癖に、花火大会の会場を尋ねられ、わからないと返事する私は、すごく嫌な地元民と見られたでしょうね。だって、地元民やないもん・・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿