2013年12月21日土曜日

ヤフオクで落札した中古耕運機・管理機4台のオイル交換とグリスアップ、洗車

先週、ヤフオクで落札した中古の耕運機・管理機を整備します。
キャブレターだけは掃除して下さっているので、始動性は良いのですが、ワイヤーはカジカジ、ユルユル、オイルはドロドロです。



バイクのオイル交換同様に廃油ポイを準備。


おっ!この色は・・・・・。
あんまりメンテナンスされていないようです。
本当は、フラッシングした方が良い位なのですが、今日は4リットルしかオイルを準備していませんので、少し使って再度オイル交換することにしました。
ちなみに、エンジンオイルは自動車用 カストロール GTX DC-TURBO 10W-30 SM/CF。
ホームセンターコーナンで、特価1280円也。




ホンダ農機具のこまめ、プチなシリーズなんですが、品物が古すぎて、WEB上でも取扱い説明書がありません。動画は何とかありましたので、これを参考に動かしました。



Honda | 取扱説明書ダウンロード | 汎用製品





最後に、洗車をしてグリスアップしました。
なんか、かえって汚れや錆が気になります。
タッチアップペイントでもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿