2014年12月20日土曜日

年末の挨拶回り

今日は、雨のため作業なし。
義父に同行いただき、暮れの挨拶回り。
娘婿の私では、なかなか村の様子もわからずに何かと苦労しましたが、やはり義父に同行いただけると心強いです。農地毎の癖も再確認できました。
義父が現地に来たのは今年初めてだと思います。
80歳を超えて、駅前にタクシーもなく、農協や友人宅に立ち寄るのは、大変な重労働。
遠慮せずに、私のクルマに乗ってくれれば・・・・。

一昨日の雪が所々残っています。
手前の平屋は元養鶏小屋、左のトタン屋根は元牛舎。
後の二階建ては蔵。その向こうは母屋です。
冬を迎えて、ほとんどの農地には麦を撒きました。
来年の5月末位まで草刈りから解放されるといいのですが・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿