2015年3月22日日曜日

黒マルチに挑戦

久しぶりの更新です。
農地の様子は時々見に行ってましたが、変化が無くて・・・・。
まぁ、いいことです。

庭の盆梅が咲き誇っています。
樹齢100年を超える老木らしく、昔は色々な方が譲渡依頼に来られたそうです。
近年は放置され、植木鉢の下から根が出てしまい、地面に定着。
私の力では、世話も出来ず、ただ油粕をあげているだけのかわいそうな状態です。

あれだけ振り回してくれた、土地リースマンションも完成。
2階の端からお客が埋まっていくそうです。

麦の芽も出てきました。

麦の種の撒き方が粗かったようです。
やはり農業は奥が深い・・・・。



 
安納芋を植えるにあたり、黒マルチシートを張りました。
昨年の失敗を糧に・・・・。


300個植えたチューリップの球根。
早く咲かないかなぁ。


 ムスカリ100球も順調です。

0 件のコメント:

コメントを投稿