2014年11月15日土曜日

今日の作業は無し! 京都 嵐山近くの岩田山にニホンザルを見に来ました。

先週、農業委員会の農地パトロールが実施されました。
昨年までの指摘事項を受けて、草刈りや耕作を行いましたし、全て写真記録もあるので今回はお咎めは無いものと考えます。

そこで、久しぶりに夫婦でプチレジャー。
京都府右京区嵐山の岩田山モンキーセンターに行ってきました。



渡月橋は観光客でいっぱいです。

虹が出ていました。

渡月橋西側、十三参りで有名な十輪寺の横から岩田山に登ります。
近年、外国人観光客が多く訪れる人気スポットになっているようです。アジアの方よりは、欧米、中近東の外国人観光客が目立ちます。

休憩所の中から、金網越しに猿にエサをあげることが出来ます。
落花生、リンゴ、バナナは一袋100円。一袋で十分に楽しめます。



おサルさんは上手に落花生を手から受け取ってくれます。



i-yx@.
動画の最後に少し意地悪して、落花生のカラをあげてみましたが、サルの方が一枚上手でした。笑

 微笑ましい光景ですね。

 京都の秋はこれから深まっていく感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿