2013年11月12日火曜日

庭の木をチェーンソーで伐採しました。

放置されているのは、田んぼだけではありません。
家の庭木も全く手入れされておらず、裏庭はジャングルと化しています。

ヤフオクで購入した中国製のチェーンソーで、間伐を行うとともに、枝を払いました。
送料込みで新品3500円でしたが、よく働いてくれます。
写真の点前にあるのは、200リットルのドラム缶を改造した焼却炉。こちらもヤフオクで購入しました。

消火水を横に準備し適当な長さに切って、ガンガン燃やしていきます。

破砕機の購入も考えましたが、樹木の量が多すぎ、まく太すぎて、どうにもならないと思われます。

伐採を続けていると、立派な古木の盆梅が樹木の間に埋まっていることが分りました。

早速、肥料をやりました。来春、少しでも花を咲かせてくれるといいのですが・・・・。

八木農園

0 件のコメント:

コメントを投稿