2014年2月25日火曜日

最後の休耕田一枚に耕耘機をかけました。

 昨年5月より荒れ放題の休耕田と格闘してきましたが、最後の畑に耕耘機を入れ、遂に休耕田は無くなりました。
 全く、何の知識も準備も無いところから、手探りで始めた畑仕事でしたが、やっと格好がついたという達成感に妻と手を取って喜び合いました。

 ここは、5年位前まで畑作をしていたので、比較的土地が柔らかく、綺麗に耕すことが出来ました。
山に雪が残っていますが、春が近く感じます。

 キウイの芽が順調に膨らんでいます。

 桃の木も芽吹いています。

 今度は、この林も手入れしないと・・・・。


お庭に猫さんが遊びに来ました。
さあ、来週は3月になります。
色々、苗や種を植えまくってみたいと考えています。

現在、準備しているのは、長芋、ムカゴ、男爵芋、キタアカリ。
春が来るのが、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿