2014年2月8日土曜日

除草、除草、掃除、掃除、耕耘、耕耘

新たに、放置耕作地に耕運機をかけました。
といっても、草刈機をかけて、ゴミを取り除き、耕運機をかけるという重労働です。
しかしながら、真冬の作業なので、比較的楽に進みます。

自作リヤカー、大活躍ですが。段差を無理に乗り越えた時に、脚が一本折れてしまいました。

田んぼの中には、多くの空き缶だけでなく、ラジカセや長靴等も埋まっていました。
残念ながら、埋蔵金はありません・・・・・・。

そうそう、この雑草袋便利ですよ。ホームセンターで700円位。軽くて丈夫。
草を袋から出すとき、袋の底の取っ手をもって振り回すと、内容物は簡単に出てきます。

今日は、Vベルトのトラブルに悩まされた耕運機2台が不安なく元気に活躍してくれたので、土が固まり、雑草が刃に絡まるトラブルが続きましたが、3反ほど耕耘出来ました。
多くの冬眠中のカエルさん、起こしてゴメンネ。

夕日の中、耕運機初体験の嫁がグッタリしています。お疲れ様でした。
でも、気持ち良い爽やかな達成感と適度な疲労感に包まれて、帰路につくことが出来ました。

これで放置されている田んぼは、あと2枚です。ガンバロー!

0 件のコメント:

コメントを投稿