2014年1月16日木曜日

永年放置されていた、鶏小屋の前の畑を開墾しました。

これが、昨年5月に写した鶏小屋の前の畑付近

 永年放置されていた、鶏小屋の前の畑を開墾しました。

草払機で雑草を刈り、チェーンソーで大きな木や切り株を根本から切断、そして石を拾います。

 耕運機を三往復もかけてやると、雑草は土の中に埋まり、フカフカの土が出現。

感動的な風景です。


以下は、昨年5月に写した裏の畑付近。旧鶏小屋や土塀で畑の位置を類推されて下さい。笑




 寒い一日でしたが、前進が感じられる自由した一日でした。
 作業結果が実感できると、つらいと思っていた開墾作業も楽しくなりますね。
 また、週末に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿