2015年5月13日水曜日

麦がうまく実ってきました。

 年末に撒いた麦がいい感じになってきました。

こちらは、ライ麦。
小麦より背丈が高めです。

こちらの土地は、隣の施設が借りてくれることになりました。
田圃が一枚減ったのは、助かります。

小麦です。農林61号という有名種。
今年は、きちんとした準備をしていませんので、適当なところで、肥料がわりに耕耘機で土に漉き込みます。


私にも小麦なら出来るのが分りましたので、来年は作付からきちんと申請して、農協に卸したいと考えています。




向こうがわの大きな農地も使っていただけることになりました。
あの大きな土地を耕さないでいいのは助かります。

耕運機が入っている土地も、実は使っていただいている土地。
有り難いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿